News

お知らせ
2022.07.27

[初回無料ガイダンス実施中]商品の魅力が伝わらない、採用案内に自社の特徴が見つけられないなどのお悩み、まずはご相談ください

「自社の商品を魅力的に売り出したいが、うまく説明ができない」
「採用情報を展開したいけれど、他社に勝る魅力が自分たちではわからない」
「新しい展開をしたいが、どこから手をつけて良いかわからない」

多くの企業様から、このようなお悩みを伺う機会が増えています。

自社の魅力や商品の良さは、その環境に当たり前にいる人にとっては日常であり、それを魅力的に感じる・魅力的に発信するためには第三者目線が必要とされることがあります。

特に、商品の価値や企業イメージも常に「比較」にさらされることから、「自分たちでは良いと思っているけど発信するにはこの内容でどうなんだろう・・・」という、他者との比較における自社のポジションなど、なかなか見えづらいこともあります。

私たちサンクタスは、ホームページやパンフレットデザインなど広告制作を主に行う会社ですが、前提として「魅力を発見し再構築」することが第一にあります。

他社に同じような商品やサービスがあったとしても、それ以上に魅力的に伝えるための視点はどこにあるか。

企業側が魅力があると感じていて、それをどう伝えればうまく伝わるか。
企業、地域、店、人。もっと魅力的に伝えられる方法があるのではないか。
届けたいその相手は、何をどのように欲しがっているのか。

 

そんな様々な視点からテーマを掘り下げることにより、次のステップをどのように踏むかが見えてくることが多々あります。

 

初回無料ガイダンス実施中

株式会社サンクタスでは、まず初めに「現状感じている課題と、目指したい方向性」を伺いたいと考えています。その内容によっては、どの広告ツールが必要なのか、あるいは不要なのかをクライアント企業と一緒に考える機会を設け、ご提案しています。

「まだ広告をやると決まったわけではないけど」
「とりあえず相談してみたい」

そのようなご相談を多くいただくことから、初回に限り無料ガイダンスとしてお打ち合わせを行い、その上で各種広告物を制作するかどうかをご判断いただく機会を設けさせていただきます。

ガイダンスと言っても何かを指摘するということではなく、まずはお話を伺い、コミュニケーションの中からヒントを探るお打ち合わせを行います。
私たちは、常に企業のパートナーでありたいと考えています。内部からは生まれない発想、無駄な忖度のない価値ある意見交換、同じ目標に向かって進むこと。そのようなパートナーシップを必要とする企業様に対し、最善のサービスを提供したいと考えています。

お打ち合わせの内容によっては、ホームページを立ち上げることをご提案したり、ブランドの再構築としてコンセプトやロゴの制作、パッケージの制作、各種紙媒体の作成、web配信広告の実施など、様々な手法で「現状感じている課題と、目指したい方向性」を形にしていきます。

ガイダンスの結果、特に制作物は作らないという答えを持って終了となることもありますが、その時点で費用発生することはありません。

オンラインでのミーティング、直接のお打ち合わせでも可能です。

お問い合わせをいただきましたらいくつかの候補日をご提案し、機会を作らせていただきます。